色々

島爺さんがだしむすびが好きって言ってて一緒なんが嬉しかった

とか色々書いていきたいだけです。

少しずつ大事に時を振り返った。改めて思う。幾つもの線は時に微妙に絡み合いもどかしい時間を生む。ならさ、ゆっくり解けばいいんだ。…一人じゃないだろ? 

っていうのは杉田さんの言葉で、いいなって思った

夜更かしをする理由のひとつに、「今日という日に満足していないから」というのがある。
充実しきっている日って、案外ぐっすり眠れるものだ。
夜更かしがやめられない人ってのは、夜中まで必死に「充実」の遅れを取り返そうとしてるんじゃないか 

って言うのはすごくわかる
満足してないんだな、って
これですとん、と気持ちが落ち着いた

具合の悪くなる言葉を
何度も使っていれば
その言葉の使い方も上達して
ますます使用頻度も上がって
ますます具合が悪くなるし、
ただでさえ人間放っておけば
どっちかというと
そういう言葉の方を使いがちなんだから、
文章書くときくらいは意識的に使う言葉は選ぶようにしたい

話す時も良い言葉が使える人間になりたい